よくある質問

施術にあたってのご注意

Q.全身脱毛の所要時間はどのくらい?
VIO顔有ありのリピーター様は1時間半、VIO顔なしのリピーター様は1時間強ほどです。
初回は、カウンセリング等もございますので、どちらも2時間程度頂いております。
※剃毛をしっかりしてきてくださっているとスムーズに施術ができます。
※キッズ・男性のヒゲ脱毛の場合は、+10分ほどお冷しのお時間を頂戴いたします。

Q.眉毛デザインの所要時間はどのくらい?
5週以内のリピーター様は1時間弱、5週以上のリピーター様は1時間強ほどです。
初回はカウンセリングシート等のご記入もございますので、1時間半程度頂いております。
※眉メイク有り無しでもお時間は前後します。

Q.光フェイシャル(フォトSR)・光バストの所要時間はどのくらい?
どちらも1時間程度です。
光フェイシャルも光バストもハンドトリートメント込のお時間となります。(光フェイシャルは+鎮静パック)
初回はカウンセリングシート等のご記入もございますので、1時間半程度頂いております 。

Q.消毒はどのようなものを使っていますか?
お身体・ヒゲの消毒にはサライウォーター(次亜塩素酸)を使用しております。
来店時の玄関での消毒はアルコール消毒となっております。

Q.脱毛翌日は部活などで汗をかいても問題ないですか?
脱毛当日は過度な運動は避けて頂きますが、翌日の運動は問題ありません。
野外の運動の場合はUV対策をしっかりお願いいたします。

Q.日本人ではないのですが光脱毛施術は可能ですか?
日本人とよく似た黄色人種の方への施術は可能です。多蒔采のマシンは褐色系の方への対応はしていないマシンとなりますので、黄色人種以外の方への施術はお断りしております。
お肌の色が濃い方や日焼けをしている方は白抜け現象といってお肌の一部が白く抜けてしまうことが稀にあるため、施術はお断りしております。

Q.他店で脱毛を何度もしているのですが、初回は1番弱い出力になりますか?
はい。マシンが変わった以上は1番最小出力からのスタートです。1回目が問題なければ、2回目から出力を上げます。初来店の時はパッチテストの意味もかねて必ず最小出力からのスタートです。
(どの脱毛サロン様も必ずこうなっております。ですので、初回お試し価格がお安いのはこのためです。初回価格で脱毛サロン周りをされる方がたまにいらっしゃいますが…最小出力のままの施術を繰り返しているだけなので、実はいつまで経っても脱毛が完了しません。涙)

Q.脱毛前に消毒はしますか?
ヒゲ・ワキ・VIOは必ず消毒させていだきます。

Q.脱毛すると硬毛化しやすいって本当ですか?
中には硬毛化する方もいらっしゃいます。硬毛化が怖くて同意書の硬毛化のリスクについて同意いただけない方はお断りしております。
硬毛化の原因はまだ科学的にもきちんとわかっていません。万が一なった場合は波長を変えるか熱量を変えてアプローチするしかないと言われています。
波長を変える=マシンを変える
熱量を変える=連射はせずに単発で高出力でガン!と打って様子を見る
の、どちらかです。
※硬毛化は本当に猫の毛の様にピンピンした毛が生えてきます。硬毛化は主に肩・二の腕・肘・膝に出ます。

Q.埋もれ毛は抜けますか?
抜けません。埋没毛に関しては埋没した毛が皮膚を突き破って出てきてくれないと抜けません。
皮膚表面が硬化して突き破れないでU字に折れ曲がった現象なので十分に保湿の努力をして皮膚を柔らかくしなければいけません。皮膚表面が硬化して完全に埋没している場合は光が毛の黒(メラニン)に届かないので結論抜けないのです。

Q.脱毛とフォトはどのくらい期間をあけるべきですか?
顔脱毛後にフォトをする場合また、フォト後に顔脱毛する場合は最低2週間空けてください。

Q・ヒゲ脱毛とVIOとバストアップは最短何日でできますか?
ヒゲ脱毛は2週間に1回のペース。濃い毛がなくなってきたらもっと間隔を空けて3週間に1回でも大丈夫です。
VIO脱毛は月1回のペースで良いですが最初の濃いうちは2週間に1回でも大丈夫です。
バストアップは2週間に1回最短で施術可能です。

Q.妊娠線は光照射可能ですか?
NGです。またフォトでは妊娠線は消えないので照射禁止です。

Q.SHR脱毛では毛周期に関係なく脱毛できるとネットにあったのですが本当ですか?
医学的に根拠はありません。半年間で誰もが脱毛卒業できるマシンは世界中探してもどこにもありません。毛周期関係なく打てる最新のマシン!というのは医学的に根拠のないマシンです。そうした主張をするマシンは「黒いものに反応していないから」と言っていますが…どのメーカーのマシンも今、日本に流通いしぇいるマシンんのフィルターは赤色です。=赤い光は「すべての黒い色に反応する」とい原理原則を持っています。

Q.IPLとSHRの違いは熱を加える場所が違うということですか?
熱を加えている場所は同じです。SHRは理論の名前でも何でもなく、ただ単に連射モードのことを世界ではSHRと呼んでいます。

Q.脱毛する頻度はだいたい2か月に1回が最適ですか?
毛量が多く、毛が目視で表皮に確認できるうちは1か月に1回でも良いです。
毛量が少なくなってきて予約時に黒い毛がまだ生え揃っていないようなら来店間隔を空けるようにアドバイスいたします。

Q.生理の時はVIO以外の箇所の脱毛はできますか?
VIO・顔以外の施術は可能です。ただし痛みを感じやすかったりするのでお肌の弱い方は避けて頂いております。顔は生理前は荒れるものなのでお断りしております。

Q.脱毛箇所に湿疹が出ることはありますか?
あります。お客様のお肌に光の強さが強すぎた場合、前後に幹部をこすった場合、毛が太いのに光が強すぎた場合、剃毛によるばい菌が毛穴に入った場合、シェイバーが細菌だらけだった場合、お客様のお肌が弱かった場合…etc
一度でもトラブルのあったことのある方は、お客様のお肌のことを第一に考え、お断り致します。

Q.脱毛の光をあてた時にトラブルの起こりやすい箇所は?
男性のヒゲ・脚の毛が太い箇所・毛の濃い箇所・Vラインも毛が太いうちは毛嚢炎率が上がります。
Vラインはショーツで擦れることにより毛嚢炎が起こることがあります。

Q.万が一、脱毛で赤みが出た場合は?
施術中であればただちに施術を中止しお冷し致します。
帰宅後に赤みが出た場合も冷却をお願いいたします。

Q.脱毛した後にオイルマッサージは可能ですか?
脱毛後にオイルを使用すると油膜で施術の熱が逃げないためシャワーで油を落とさない限りオイルマッサージはNGです。

Q.インプラントをしていても脱毛は可能ですか?
術後6か月経過していれば脱毛可能です。術後6か月未満はお客様ご自身で主治医にぃいて頂くようにお願いしております。

Q.ヒゲ脱毛後やVライン、また毛の濃いところににきびのような白い発疹ができました
毛嚢炎の可能性があります。詳しくは毛嚢炎とは、をご参照ください。 こちら☛

Q.ヒゲ脱毛で剃り負けや毛嚢炎がある場合は脱毛できますか
荒れているところ・炎症中は脱毛NGです。

Q.市販の薬を服用中は施術可能ですか?
24時間以内はNGです。

Q.脱毛してからフォト(RF)は何日あけてらいいですか?
最低2週間です。

Q.脱毛やフォトで肝斑は照射可能ですか?
肝斑は脱毛やフォトの光を当てると悪化しますのでNGとしています。肝斑に刺激を与えると濃くなって悪化する場合があります。肝斑は美容皮膚科の肝斑専門医に相談することを強くお勧めしております。

Q.予防接種後の施術は可能ですか?
接種後1週間はNGです。

Q.フォトをあてると脱毛効果もありますか?
フォトもあらゆる黒いものに反応するので脱毛されてしまいます。しかしフォトのヘッドで脱毛すると痛く、また熱を感じやすく危険なのでお勧めしません。毛をなくすことが目的であれば脱毛施術・美肌目的であればフォト施術をお願いしております。

Q.フォトを当てた日にハーブピーリングは施術可能ですか?
NGです。前後1週間は摩擦NGです。また逆も然りで、ハーブを埋めた後は完全に剥離が終わって2.3週間経過してからでないと脱毛もフォトも施術できません。

Q.ニキビ跡にフォトは当てれますか?
はい。現在進行形の炎症でない限りは可能です。

Q.フォトを当てて目の下のクマに効果はありますか?
いいえ。効果はありません。

Q.フォトの禁忌事項は?
基本的には脱毛と同じです。脱毛の注意事項のページをご覧ください。 こちら☛

Q.フォトでしみに効果を出せますか?
しみの治療は医師の行う医療行為です。

Q.アトピーでも施術できますか?
お肌が安定していれば現在進行形で炎症していない箇所に限り施術は可能ですが、初回に腕の内側でパッチテストをお願いしております。
通院中の場合は医師の承諾が必要となります。お客様ご自身で聞いてきてくださるようお願いしております。